カメラアクセサリーシューカバー(BS-2)

カメラのアクセサリーシューカバーの話です
私が昔から使っていたアクセサリーシューカバーは大抵は最初から装着されてるカバーばかりでしたがニコンには高級な金属製シューカバーもあるんですがゴムカバーみたいなシューカバーもあります
ニコンBS-3です
ニコン製ですが表面にニコンの文字が無い為いろんなカメラに使っています
番号が示す通りBS-3は3型です
で、以前はBS-2もありました
形がちょっと盛り上がっていてカッコ良かったんですが、もう古い品だからどこにも在庫無しでした
仕方なく諦めていました
それから数年……
全く同じ形で他のメーカー(下請けだと思います)が再販してくれました
Amazonで約600円程
早速取り寄せて比べてみましたf:id:M32:20210504150130j:plainf:id:M32:20210504150149j:plainf:id:M32:20210504150205j:plainf:id:M32:20210504150231j:plainf:id:M32:20210504151817j:plainf:id:M32:20210504151840j:plainf:id:M32:20210504151900j:plainf:id:M32:20210504151919j:plainf:id:M32:20210504151940j:plainf:id:M32:20210504152001j:plainBS-3に比べたら深く被さる形です
コレなら小雨の中でもアクセサリーシューの部分に水滴が付くのを完璧に防げます
とりあえずカメラ次第では似合う似合わないはありますが欲しかったから使ってみようと思います😅