大型アイカップ外れ防止

今の愛機、富士フイルムX-T2
イカップを交換できて種類も4種類程あります
その中で私が選んだのは大型アイカップです
でもこの大型アイカップには欠点があり外れやすいんです
ストラップにカメラを下げて散歩でもしてたら外れて無くしやすいそうです
でもカッコいいしお気に入りだから外れないように対策を考えたんですがカメラに接着する訳にはいかず…
実は以前、富士フイルムX-H1を使ってる時に同じ大型アイカップを付けていたんですがその際外れ防止対策を前にしてました
ニコン製アクセサリーシューカバーのBS-3を装着すれば外れ防止になってたんです
すっかり忘れてました
で、前の自分の対策を使い外れ防止にしました
f:id:M32:20200218192641j:plainf:id:M32:20200218192728j:plainf:id:M32:20200218192748j:plainf:id:M32:20200218192808j:plainf:id:M32:20200218192826j:plain