ニコンDFシルバー

ニコンDFシルバーを購入しました

イメージ 1

イメージ 2

新品のボディのみを購入してレンズはマイクロニッコールのマニュアルレンズ55ミリf2.8の新同品を探して購入しました

イメージ 3

その他アクセサリーシューカバーやレリーズボタン、接眼目当て、紐ストラップ、ソフトケースも一緒に購入しました

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

カメラバッグも一緒購入したかったんですが気に入ったバッグが無かったので帰宅してamazonで探して購入翌日には届きました
デザインも色も良く気軽に使えるサイズでよかったです
実はつい先日購入したキヤノンEOS 5DMark4を下取りに出して購入しました
EOS 5Dはかなり良いカメラでレンズもLレンズと言うこと無しなんですが数日間使ってみて私にはオーバースペック、良過ぎました
常に気合いが入るカメラですね
グリップも最高、ボディも最高、レンズも最高、画質も最高、でも私にはワクワク感がすぐに薄れていきました
周りの人からは「なぜ? もったいないよ~」と言われましたがニコンDFシルバーの新品をみたら消えていきました
キヤノン機にはないワクワク感がハンパないです
クラッシックデザインというのもあるかもしれませんね
今まで黒ばっかりでしたが今回はシルバー、余計に新鮮です
今は各メーカーがミラーレス機に力を入れてるみたいですね
噂ではニコンもミラーレス機に力を入れて報道、スポーツの世界にも導入するらしいです
だからDFはもう生産中止してるという情報が…
新品を狙うなら全国の各お店にある在庫のみという話みたいです
だから余計に欲しくなり今回購入しました
たぶん数ヶ月したら「何で 5Dを売ってしまったんだ~」と後悔するかもしれません
それもまた人生、と思いたいと思います
で、キヤノンEOS 5DMark4は新同品として購入金額に近い金額で取っていただきました
DFとアクセサリー諸々買っても10万円程返ってきました
ニコンDFを狙っている方がいたら今じゃないと新品は難しくなりそうですよ

イメージ 9