福岡ロールコールチェックイン

今日は朝から晴れ☀予報でしたが小雨が降って肌寒い感じでした
昨日からフリラー復帰して気分はウキウキで小雨の中お気に入りの運用場所へ

イメージ 4

その前に自宅近くのお弁当のヒライで昼飯購入

イメージ 5

イメージ 6

コレが有名なちくわサラダです

イメージ 7

運用場所についたら小雨も止み良かったです
熊本県菊池市袈裟尾高塚古墳です

運用開始したら静かでした
でも途中で福岡RCの案内が入感してきてワクワクして待ちました
良く聞こえる場所をと歩きまわってウロウロ
福岡RCがはじまり何度か失敗して5回目でようやくピックアップしていただきました32/M5GW.QSO出来て嬉しかったです

イメージ 8


その後また小雨が降りだし一旦帰宅して(トイレ🚽)へ
その後午後からまた出撃、今度は運用場所変更

イメージ 1

熊本県菊池市七城町鴨川河畔公園に来ました
しばらくしてフクオカTO723局51/M5GW.QSO
フクオカBQ801局52/M5GW.QSO
フクオカFL56局52/M5GW.QSOできました
本当にありがとうございました😊

イメージ 2

その後はズルして車のシートに座っての運用してたらかすかにまたフクオカTO723局の声が、しかも私を呼んでます
慌てて聞こえる場所を探してウロウロ
ようやく2度目のGW.QSO52/M5でした
リグの確認があったのでRJ-410Zと言う事をお伝えして届きました

イメージ 3

その後は日田市移動の福岡各局のQSOを聞きながらワッチして夕方16:00に終了帰宅しました
GWでもガツンとかなり強力に聞こえる時もあるし微かに話し声が聞こえる場合もあり難しさを実感しました
またそれが面白いですね
今日はEs でのQSOはありませんでしたがGWでのQSOの難しさもわかり楽しい一日を過ごせました
本日QSOしていただいた各局様本当にありがとうございました🤗