7月31日SV運用&ドライブ

今日は朝6時半から高塚古墳で運用開始しました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

開始早々、飲み物を持って来るのを忘れ近くの自販機までダッシュしてゲットしました😅

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

高塚古墳はこんな場所です😁
それから運用再開してワッチしましたが静かです🙄
その後各局さんのQSOが聞こえ始めたのでよっしゃ~と気合い入れニイガタAA462局さん51/51QSO、カナガワCB124局さん53/51QSO、シズオカDD23局さん53/52QSO出来ました😆
その後やけにノイズが入り始め、何事かと周りを見回したらまた田んぼ脇の草刈り大会が始まりました😱
それから慌てて場所移動
七城町鴨川公園に移動してワッチ
数局さんの声が聞こえましたが呼んでも繋がらず残念
またしばしワッチしましたが静かになりました😭
それからコンディションが上がる気配が無いと勝手に判断して急遽植木インターから福岡博多のヨドバシカメラを目指し高速に乗りました

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

途中有名なラーメン店の一風堂があり寄ろうかなと思ってましたが…😅

イメージ 10


昼飯にと朝コンビニで買い物してたのを思い出し断念しました😭

イメージ 11

そしてヨドバシカメラ

イメージ 12

リグを入れる為のカメラバッグを買いに…

イメージ 13

ちょうどいいのがありました
エツミE-3248ブラック5410円
カメラバッグをゲットしてすぐに帰路に

イメージ 14

久留米インター手前からDCRに入感が…
ナガサキTB209局さんとフクオカAA752局さんとそれぞれM5.QSOできました
その後広川インターあたりから再びナガサキTB209局さんのCQが聞こえ始めすぐに呼びかけて玉名辺りまでラグチューしながらの楽しいドライブになりました🤗
その後菊池に戻り再び運用しようかと高塚古墳方面へ向かいましたが空が暗くなり雨と稲妻が走っていて運用どころではなくなり早めに帰宅しました
ニイガタAA462局さん51/51QSO
カナガワCB124局さん53/51QSO
シズオカDD23局さん53/52QSO
ナガサキTB209局さん雲仙移動M5QSO(2回)
フクオカAA752局さんM5QSO
各局さんありがとうございました😁
またよろしくお願いしますね🤗
今日初めてソニーICB-770でQSOできましたが相手のコールサインが聞きやすいと感じました…あくまでも個人の感想ですがね
スピーカーが大きいから音がいいですね
今から大切に使っていきたいと思います👍