Mine six ⅡF(中判蛇腹式カメラ)

新たにヤフオクにて入手したカメラを紹介します
Mine six F(中判蛇腹式カメラ)です
メーカーなどは私自身も今から調べます
蛇腹式カメラが気になってますたし安かったのでつい入札してしまいました
即決でも4kでしたが2k円で落札してしまいました
商品説明では動作問題無しと記載されてましたが実際はピントリングが固着してました
固くて回らないです
無理して回して他の部分が壊れたらヤバイのでとりあえずこのままに
ピントは無限で固着してますから絞りをそこそこ絞って使えば大丈夫ですね
第一、この手のカメラは風景か街中スナップが似合うでしょうからピントは手前から奥まで合ってたがいいので開放では撮らないから

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

純正品のレンズフードとイエローフィルターが付いてましたから良かったです

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

半世紀前のカメラですから写ればいい方かなと
遊びで試してみたいと思います
希望としてはキッチリ写らずトイレンズみたいな写りを期待しています
後日天気のいい日に試してみたいと思います