コニカ Pearl Ⅲ入手

先日からクラシックカメラ沼にハマってしまってます
前回入手した蛇腹カメラはピントリングが固着してたりシャッタースピードが不安定でとても実用には向いてなく部屋の飾りくらいしか使い道がないみたいでガッカリしてました
だから再度チャレンジ的に蛇腹カメラを探しました
ヤフオクとメルカリを行ったり来たりして探してました
ヤフオクにはそれなりに綺麗な商品がありますがそれなりの金額です
逆に手頃な値段の商品があってもちょっと外観が傷んでたりとなかなかイイ商品に巡り合えませんでした
ふとメルカリの方を探してたら手頃な値段で写真で見た感じは綺麗、商品説明も悪い様には書いてなく掲載すぐみたいで一気に購買欲が出ました
でも正直、商品が届いてみないと分かりませんからあまり期待しないで待ちました
偶然にも出品者の方は同じ熊本でしたから翌日には到着しました
開封したらビックリ‼
かなり綺麗です✨
動作は……なんと快調です😆
最高に嬉しいです😊
ということで今回入手したカメラは蛇腹カメラのコニカ Pearl 3です
ブローニーフィルムを使う中判645カメラです

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

オマケとして革ケースが付いてきました
結構綺麗なケースですが内側に元のオーナーか前々のオーナーか知りませんが名前のイニシャルがマジックで書いてありました😭
除光液で拭きましたが取れません
一ヶ所ならいいんですが5ヶ所も😵
諦めて革ケース下側のみ使います
とりあえず休日にでもモノクロフィルム入れて実写テストしてみます