ふらっとドライブ

今日は仕事で休みを取って今日から四連休
用事を済ませふらっとドライブ

イメージ 1

近場をウロウロする予定が熊本市内の行きつけの模型屋さんへ行ってきました

イメージ 2

先日、私専用に購入したKSCのG19

イメージ 3

息子に見せたところかなり気に入ったみたいでつい息子に譲ってしまいました
今まで東京マルイ製のガスガンしか息子は持ってなかった為、KSC製のHWスライドがズッシリ、冷んやりしていて新鮮だったみたいです
HWスライドは反動もガツンと来てなかなかのお気に入りになったみたいです
こういう経緯があり私専用が無くなった為再度探しに来ました
前回、KSC G19を購入する際一緒に迷っていた商品があったのでそれを今日は購入しました
台湾の、KJワークス製 CZ P-09

イメージ 4

イメージ 5

以前から気になっていたんですが台湾製だからと敬遠していました
ですが最近になっていろいろ調べたらアメリカでは日本製より台湾製が普及しているらしくYouTubeでも台湾製のガスガンのアップがかなり多くなっています
で、今回初めて台湾製を購入してみましたが日本製と比べても全然見劣りせず性能も変わらないみたいです
調べたらつい最近まで日本メーカーの下請け会社だったみたいで今は独立してメーカーを立ち上げた会社だったみたいです
どうりで性能もリアル感も日本製と変わりないのがわかります
それと日本メーカーには無い種類がかなりあるみたいで今後も台湾製を注目したいと思います

イメージ 6

イメージ 7