また装備がふえました(7)

また本日、いつも行く熊本市内の帯山にある模型屋さん「ホビーショップ コスモ」に寄ったところ、台湾製のガスガンが入荷してました
入店したらマスターが今度はコレが入荷したよ、と待ってましたみたいに私は何も言わないけどショーケースから出してきました
UMAREX製 ワルサーPPQ NAVYバージョンです

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

サイレンサーも付属してる豪華版もあるみたいですがコレは銃だけのバージョンです
ちなみコレはNAVYバージョンだからサイレンサーを取り付けれるようにロングバレルになってますがノーマルバージョンのワルサーPPQもあるみたいです
マガジンバンパーの形状もノーマルバージョンとNAVYバージョンでは違うみたいです
コレもスライド、アウターバレルとも金属製です
しかもアウターバレルはチャンバーのみ亜鉛合金製でチャンバー以外はスチール製です
作動は新品だから渋いかと思いましたがスムーズに動き命中精度もかなりいいみたいです
フレーム部は樹脂製ですが最初触った時はちょっとショボいかと思っていましたが実銃もこんな感じらしいですね
また我が家のコレクションが増えてしまいました