パナソニックAG-AC30 購入して一ヶ月の感想(1)

パナソニックAG-AC30を購入して一ヶ月
一ヶ月使用しての感想を書いてみます

イメージ 1


最初の第1印象は軽い業務機だなと感じました
昔から軽い=安っぽいと勝手に思い込んでいた自分が居ますがこのビデオカメラは高級感があり軽いのが最大の武器だと思います
三脚に固定したら関係無いんですが手持ちの撮影の時は軽いから疲れもあまり出ないです
次に外装ですが全体がプラスチック外装ですね
デジタル一眼カメラ等は金属外装にこだわっていましたがビデオカメラの場合はプラスチック外装が当たり前ですからこだわりません
表面処理も高級機には劣るかもしれませんがこのモデルの表面処理はカッコイイしすり傷が入りにくくなっています

イメージ 2


それと一部モデルには長年使用してたら表面が艶々になるモデルもありますがコレは大丈夫みたいです
次にレンズフードが特長ある型をしてます
このモデルの顔みたいになっています

イメージ 3


次にこのモデル最大の特徴はLEDライトが標準装備されているところです

イメージ 4


日頃は使わないかもしれませんがあれば心強いですね
次に液晶モニターですが収納式になっています
これはパナソニック機のカッコよさですね
ソニー機は折りたたみ収納、パナソニック機は引き出し収納式みたいです

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7