懲りもせずカメラオプション購入

またもや懲りもせずカメラオプションを購入してしまいました😅
Amazonを何気なく覗いていたら富士フイルムX-T2にも装着出来る外部マイクを発見
しかも富士フイルム
純正品に弱い私にはたまらなく欲しくなってついポチッとしてしまいました🤣
で、翌日届くのもまたいいですね
配達先もクロネコさんの営業所留めで毎回購入してるので仕事帰りに引き取ってきました
ちなみにクロネコさんの営業所は会社から5分
何かと便利👍

イメージ 1

他社メーカーにも更に性能がいいマイクもありますがとりあえずは純正品で試してみます

イメージ 2

カメラの側面にマイク端子を取り付ける部分がありますがマイク端子を取り付けたらほかの端子類が剥き出しになりホコリ等がなるべく入らない様にドアの隙間スポンジを代用して塞ぎました
この純正外部マイクはちょっと残念なのが端子の先に変換アタッチメントを装着しないとX-T2へ装着できないというのがかなり残念です😭
カメラ側面端子カバーが開いたままなのもちょっといただけないんですが取り外す訳にもいかずそのまま楽しみます

イメージ 3

イメージ 4

カメラにマイクを取り付けるとこんな感じになりました

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

明日が日曜日で仕事は休み、天気もいいらしくカメラで桜撮影🌸にでも出かけます
ついでに動画撮影も試してマイクも試してみたいと思っています