カメラオプション

またカメラオプションを購入しました
一度気になりだしたらやめれない性格だからつい購入しました
富士フイルム X-T2用ハンドグリップです
中古という手もありましたが今回のカメラが全て新品だった為、グリップも新品を購入しました
かなりの高額だった為かなり迷いました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

いざ届いてみるとやはり新品はいいですね

イメージ 5

安価なサイドパーティ製も数品出てましたが純正大好き野郎ですから純正品にしました

イメージ 6

イメージ 7

三脚穴も光軸にありますからさすがですね

イメージ 8

イメージ 9

欲を言えばもう少し大きなグリップでも良かったかなぁーと
1つ前のモデルX-T1用のハンドグリップには三種類あってLARGEは理想的な大きさだったんですが現モデルには1種類しかなく残念です
残念ながら前モデルのハンドグリップと互換性は無かったです
前回X-T2を購入した際は一緒にパワーバッテリーグリップも購入しましたがかなりデカくなりました
確かにバッテリーは3個挿入できましたからその点は安心でしたが今回は軽く行こうと思いパワーバッテリーグリップはやめてハンドグリップにしました