またもやカメラオプション購入

今日は家族でヨドバシカメラ博多店に行きまたもやカメラオプションを購入してきました
以前からずっと気になっていた品があり、ちょうど在庫があったのでつい買ってしまいました。
ニコン純正のレンズフィルターとニコンME-1ステレオマイクロホンです。

イメージ 1

フィルターは既に装着していましたがフィルターメーカーの商品でしたからどうしてもニコン製の純正品が欲しくて購入しました
カメラ店ではフィルターメーカーの商品よりニコン製の純正品は高く評価してるみたいで私も憧れていましたが地元には無く今回調べたらヨドバシカメラ博多店にはあるみたいで購入しました
ちょうどポイントが貯まってたのでタダでした

イメージ 2

イメージ 3

やっぱりNikonと入ってるだけでいい感じです
それと今使用しているニコンD7200は全てニコン製の純正品だけを装着したかったので夢が
叶いました

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

さすがに純正品、デザイン的にもバッチリ合いますね👍
性能はマイクメーカーの商品が優秀なのは分かりますがあくまでもニコン純正品にこだわる私にはコレで充分です
福岡から帰宅して部屋でテストしましたがなかなか音質は良いみたいです
小型ですから常に装着していても静止画撮影にも邪魔になりません
以前から気になっていた動画撮影時のオートフォーカスレンズ駆動音は室内だとかなり拾いますね
野外だと周りの雑音で気にならなくなるか後日テストしたいと思います