また懲りずにレシーバー3台目

今日またレシーバーを購入してしまいました😅
これで3台目😗
まだ1台も完全に使いこなせてないんですが…
今日購入したのはアイコム IC-R6とダイヤモンドアンテナSRH789です

イメージ 1

レシーバーの定番中の定番でかなりの人気があります
レシーバーを買う上で一度は持ってみたい機種ですね🤗
今回はAmazonから購入しました
今朝5時から注文して午後2時に届きました
早いですね~、しかも安いです。
前回購入したスタンダードVR-150は実物を見て触って決めたかったので熊本市内の無線屋で購入しましたがその際今日購入したアイコムIC-R6も展示してあり触ってましたから今回はAmazonから購入しました
値段もかなりAmazonが安いですね🤔
今回のレシーバーとアンテナ、土曜日岐阜のCQオームさんから届く充電台とキャリングケースを合わせても熊本の無線屋で本体のみの値段より安くなりました😅
さて開封します

イメージ 2

イメージ 3

今回の商品は充電器は付属してましたが充電台が別売でしたから土曜日着で別に注文しました
最近ロッドアンテナにも凝ってしまって今回もAmazonから一緒に購入しましたしました

イメージ 4

ダイヤモンドアンテナSRH789はかなりの細身のアンテナです縮めた時は標準アンテナより若干長いくらいです、でも軽いし頑丈みたいです

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

装着したらこんな感じになりました
結構IC-R6とはお似合いです

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

全体を見回したらこんな感じです
本体もかなりコンパクトで軽いです
ボタンの押した感じはとてもいいですね👍
それとスピーカーが大きいからか大変音がいいですね😁
電池を入れてスイッチON
ダイヤモンドアンテナSRH789を装着して早速エアバンドをワッチ
アンテナを換えてるからかかなり入感しますね
それとちょっと思ったのがAMラジオを聴いてみたら他の2つのレシーバーはよく入感しますがコレはあまり入感しないです🙄
付属のアンテナに戻しても同じでした
ただしロッドアンテナを伸ばせばバッチリ入感します👍
また後日いろいろ試してみたいです
今回の開封編はこの辺で👋