ソフトケースがアルインコから直送

今日アルインコから直送でDJ-X8用ソフトケースが届きました
ヤマト運輸に知り合いが居るためわざわざ電話してきてくれました
仕事の合間に取りに行く作戦です
午後の生コン配達の帰りにヤマト運輸に寄ってゲットしました

イメージ 1

それからまた仕事をこなし終了
自宅に帰り自宅での家事をこなしようやく装着可能な時間に

イメージ 2

いざ装着👍

イメージ 3

やっぱりカッコイイですね
高級感が出てきます

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

横からのデザインはアルインコの文字があり更にカッコイイです
他社も見習って欲しい部分ですね

イメージ 9


イメージ 7

少し斜めからパチリ!

イメージ 8

アルインコDJ-X8とアルインコDJ-X81ではほとんど変わらない大きさに見えます

イメージ 10

次にアルインコDJ-X8とアイコムIC-R6では幅がアイコムより狭く高さがちょっと高いですかね

イメージ 11

次にアルインコDJ-X8とスタンダードVR-160ではあきらかにVR-160がコンパクトですね

イメージ 12

次にアルインコDJ-X8とスタンダードVR-150ではアイコムと似た状態です
素人判断では参考になるようなコメントができませんがテンキーがあるモデルが使いやすいですね
でもDJ-X81はちょっとお値段が高いですかね
DJ-X8はテンキーモデルでお買い得ですがスピーカーが小さいせいか野外使用では音量が不足気味に感じました
スタンダードVR-150は他の4台に比べたらしっかり感があります、で一番のお買い得
でも唯一BNCです
VR-160はコンパクトですが使い方が他の機種に慣れていてもこれは独特です
これだけ使うのであればいいのですが他の機種と併用する場合はこんがらがります
アイコムIC-R6はスピーカーも大きく使い方はVR-150と似てます
値段も手頃な部類ですね
この続きはまた次回!🤗