憧れの機種が遂に

数年前にカメラの趣味を辞める際に発売になった機種のニコンDF
一発で一目惚れしましたが高額な為諦めてその時に所有していたペンタックスK-5、ニコンD7000、キヤノンEOS7Dやレンズ類をお金に換えて息子の手術費用に充てました
3回の手術でしたから軽く30万円は飛びました
それからカメラには予算的に復活出来ず当時仕事で使っていた中華無線機を趣味にしてましたがやはり違法、そんな時にライセンスフリーの無線があると知りそちらの世界へ
約4年程ライセンスフリー無線の世界で楽しみましたがやはり心の隅にはカメラがしたいという思いがありました
で、無線仲間の間では新製品のCB無線機が話題に…
値段が138000円、買えない金額ではないけど…
とりあえず注文
返事無し…🙄
半月しても連絡がない為、また注文…
また連絡無し🙄
繰り返すこと4回目にしてようやく返事がきました😃
ですが第3ロット、来年3月末納品予定…😫
最初に注文してたのに今頃連絡をよこして第3ロット😞
第1ロットに間に合うくらいに注文してたのに…😡
メーカー側の言い分は注文確認のメールをしたがメールが送れないから今になってしまったと…
電話があるだろー😡😡😡
仕方なく第3ロットで注文したら次は振り込み期日が年末、12月26日までに振り込みしてくれとの事😑
納品は来年3月末、でも今振り込め…
もうどうでもよくなりました😤
ツイッターにも皆さんがアップされてるのを見てたら正直飽きた感もあります
電池の消費がかなり多い等の話を聞いたらチョット引きました😓
金額考えたらカメラが買える金額、だったらカメラがしたい私にはカメラのほうが魅力的です。😊
で、数年前からの憧れていた機種に手が届きそうなので無線機は諦めカメラの世界へ戻ります
そんな思いからニコンDFと再開して手に入れました

イメージ 1

とりわけ最新の機能があるわけでも無く性能は普通🙂
金額はSR-01がかわいいくらいです😅
ですがデザインが昔のニコンFM.FE系に似た形が最高です

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

最新型のカメラも数機種候補にもあげて迷いましたがどうしても買いたい時に買えなかった思いが蘇り買ってしまいました😁
無線機も残すか処分か迷ってますがとりあえずカメラ趣味を復活できて良かったです
スナップ写真を頑張ってみます
それと妻の新車がもうすぐ来ますから一緒にドライブでカメラも出来ます
一石二鳥になればいいんですが…😁