イブニングレシーバーワッチ

CMが長引き残業代を少しだけ稼いで帰宅前に帰り道の脇の高台へ
ここで今日はレシーバーワッチをしてみました
ちょっと夕焼けのタイミングを逃したけどなかなかのコントラストです

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

田舎の夜景を眺めながらまずはエアーバンドから

イメージ 5

その後アマチュア無線の周波数をスキャンしてみたら5~6局位のラグチューが聞けました🙄
ほとんどが知り合い同士での世間話でしたが一局だけがリグ購入検討話をしてましたから私もちょっと聞き耳立ててましたが…アマ機には詳しくなくてサッパリでした😭

イメージ 6

次に業務無線が入ってきて倉庫内の整理辺りの話や駐車場の車の整理辺りの話が聞けましたが特小ではなかったからビックリ‼

イメージ 7

でそのままスキャンしてたらタクシー🚕無線が入って来てちょっと嬉しかったです
最近はタクシー無線を聞いてなかったからちょっと新鮮でした 🤗
他は大半は業務、アマ、エアーバンドでした
さすがに消防、救急はデジタル化したみたいだからちょっと聞こえてきませんでした😅