5月5日妻とデートとイブニング運用と5月6日用事終了後の雨中無線運用

5日は何も予定が無く午後から妻とドライブ兼デートをしました
とりあえずあてもなくドライブ
行き先も決めずブラブラ
運転してる私から言わせれば何か目的があった方がいいです
で妻に聞けば「パフェ食べたい」ということで菊陽町光の森の星乃珈琲店

イメージ 1

よく下調べしてくれば良かったです
パフェは1種類のみ
あまり美味しそうでは無く結局ピザトーストを食べました

イメージ 2

明日5月6日が妻の誕生日🎂だからちょっとしたお祝いでした
その後は妻は家でお昼寝
私はこっそりいつもの運用場所へ

イメージ 3

アンテナ伸ばしてワッチしてましたが熊本市内局がQSOしてますが相手局の声すら聞こえません
それからしばらく聞いていたらイワテRK109局が聞こえて呼んでもすぐに消えCBL
その後微かにミヤギFW30局が聞こえ呼んでみたらわずかに取れてるみたいです
6回呼んでようやく私のコールサインが取ってもらいましたがその後消えてしまいCBL
その後は熊本市内局なまだ交信してますが私は聞こえず状態です
その後はコンディションが急落して静かに

イメージ 4

とりあえず私は無線は諦めてカメラ遊びをしてその日は終了しました
ブログに書くほどではない内容ですが日記として見てくださいね

6日は朝から熊本市内へ先祖供養に行き昼過ぎに帰宅
外は雨☔ですがちょっとだけ期待して七城町鴨川公園の屋根付きベンチへ
早速アンテナを伸ばしてワッチ開始

イメージ 5

イメージ 6

ツイッター等を見てみたら先ほどまでちょっとだけコンディションが良かったみたいです
出遅れました

イメージ 7

仕方なくしばらくワッチ
微かに聞こえては消えて相手局のコールサインすら聞き取れません
途中私も数回叫んでみましたが反応無し
しばらくワッチして難しいと判断してまた雨☔の中でカメラ遊びしました
GWは私はEsにはついてませんでしたが楽しくあちこち移動が出来て楽しかったです
また仕事が始まっても日曜日には移動運用することに決めました
来週にはまた福岡方面へ移動運用に行く予定です