レンズ買い替え

今、ちょっと訳あって自宅安静中ですがスマホでカメラやレンズの中古サイトを見てました
こんな時に限って欲しい商品に巡り会うんですよね~
以前からペンタックスのカメラを使うならDAスターレンズが欲しいなぁ~と思っていました
最近はペンタックスもフルサイズデジタル一眼レフカメラが出ましたからそれが幸いしてAPS-Cサイズのカメラやレンズの中古の値段が下がりました
で、今回ペンタックスDAスターレンズの16-50ミリF2.8が熊本県内のカメラのキタムラにABランクの綺麗なレンズが入荷しました
かなり迷いましたが今逃したらもう買えないと思い購入しました
今まで装着してたDA18-135を下取りに出してわずかな手出しで入手出来ました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

レンズフードにわずかなスレがあるくらいでかなりの美品でした
さすがDAスターレンズ、存在感が半端ないです
写りは後日薔薇祭りに行って試します
安静中の身体ですが痛みを我慢してカメラ屋さんまでドライブしてきました
痛みこらえて行った甲斐がありました

イメージ 4