日曜日運用

昼前に運用場所に到着して運用開始

イメージ 1

いきなりDCRから声が聞こえてちょっとビックリしました
ナガサキTB209局さんが長崎県島原市国見岳山頂移動しておられてM5/M5でQSO出来ました
その後すぐにクマモトAT800局さんとM5/M5でQSO出来ました
ありがとうございました😊
でも今日に限ってスピーカーマイクを忘れて電波をキャッチする為ウロウロ😅
やはり運用時には欠かせませんね
その後はCBにてかごしまSS167局さんとGWにて53/52QSO出来ました
本当にありがとうございました🤗
また次回もよろしくお願いします

イメージ 3

それから静かになり今度はレシーバーワッチに切り替えてCBも一緒にワッチしました
やはり昼間はアマチュア無線帯でのQSOも聞こえてきますね~🙄
仲間とのラグチューがほとんどみたいですね
まだしばらくワッチしてみますね

イメージ 2