またもやレシーバー購入

先日アルインコDJ-X81を買ったばかりなのについ別のレシーバーを購入してしまいました
スタンダードVR-150とついでにダイヤモンドアンテナのRH799を一緒に入手しました

イメージ 1

普通はAmazonが安いから皆さんはそちらを利用しますが私の場合は実際に手に取り実物を見てみたかったから熊本東区にある無線ショップで購入しました
アンテナも一緒に入手したかったし装着した姿を見てみたい気持ちもありました
いざ開封

イメージ 2

充電器や充電池などが別売りの為、本体とアンテナ、説明書だけだから軽いですね
でもドキドキで開封の義は最高ですね
早速アンテナを装着してアルカリ乾電池をいれてみました

イメージ 3

イメージ 4


エアバンドに周波数を合わせてワッチしたらすぐに聞こえてきました
その後もローカルラジオ番組も入感して一通り作動確認終了です
明日のイブニングでフィールドテストしたいと思っています