レシーバー比較

今日のイブニング運用とレシーバーフィールドテストは雨の為次回へ持ち越しに
とりあえず帰宅して先日購入したアルインコDJ-X81と昨日購入したスタンダードVR-150を外見チェック

イメージ 1

アルインコDJ-X81もかなりコンパクトに思っていましたがスタンダードVR-150はそれよりもコンパクトです
横幅は同じくらいですが高さが違いますね

イメージ 2

次に厚さを見たらスタンダードVR-150の方が薄いですね
アルインコDJ-X81はテンキーを装備してますからその分仕方ないのかなぁ~

イメージ 3

次にエアバンドを受信して受信音を聞き比べました
スタンダードVR-150の方がスピーカー🔈が大きいみたいで私には聞きやすい感じがしました
スタンダードVR-150の受信音はマイルドでアルインコDJ-X81の受信音は固く強めに感じました
これは個人差もありますからなんとも言えませんがね
受信感度は自宅部屋の中でのハンディアンテナですし横に並べてテストしても装着しているアンテナも違いますから詳しくわからず次回の野外フィールドテストに期待です