キヤノン EOS 7DとEF-S15-85の組み合わせは楽しい

先日までシグマの50mmマクロレンズ使ってましたがキヤノンのEF-S15-85mmに変えて楽しめるか不安はありましたが花撮影でも結構寄れて満足です

ただし、背景のボケはマクロレンズには及ばないけどなかなか切れがある写りだと思います
f:id:M32:20211114080428j:image
f:id:M32:20211114080444j:image
f:id:M32:20211114080453j:image
f:id:M32:20211114080505j:image
f:id:M32:20211114080539j:image
f:id:M32:20211114080549j:image
f:id:M32:20211114080557j:image
f:id:M32:20211114080603j:image
以前使っていたP社のカメラと比べたら露出が不安定?と思う場面があったので気にしながらまた撮影してみます
不安定という言い方をしましたが画面に明るめの部分が少しでもあるとアンダー傾向に、逆に暗い部分があるとオーバー傾向に写ります
P社のカメラではその点が少なかったからちょっと気になりました
メーカー特性なんでしょうね
その頃のP社のイメージセンサーSAMSUNG
キヤノンイメージセンサーは自社製と聞いています
測光の違いもあるんでしょうね

私自身素人ですからまだまだ勉強不足で色んな部分を試して勉強します