ニコン D600と60ミリマクロレンズ

f:id:M32:20200714143141j:plainf:id:M32:20200714143200j:plainf:id:M32:20200714143217j:plainf:id:M32:20200714143236j:plainf:id:M32:20200714143251j:plainf:id:M32:20200714143306j:plainf:id:M32:20200714143323j:plainf:id:M32:20200714143340j:plain
ニコンD600とAF MICRO NIKKOR 60mmf2,8Dが愛機になりました
P950はちょっと不調でお帰り頂きました
で、何か探していたらこのセットがありました
ボディは美品ではないもののファインダー内はクリアでペンタ部分に擦り傷がありペンで修正しました
その他はそれなりの使用感ですが悪くない感じです
グリップもベタつき無しです
ボディの大きさは先日使っていたD7100と変わらないくらいでフルサイズにしてはかなりコンパクトサイズです
でもD700,800,810,850クラスに比べたらシャッター速度(最高)が下げられてます(8000→4000)
それとボディ自体がアマチュア系に
その分お買い得でコンパクトボディです
レンズはマクロレンズが欲しかったので標準レンズにもなる60マクロがありました
AFにすればそれなりに音がします
根元には絞りリングもあります
でもお手頃価格になってました
後日花撮影して楽しみたいと思います