Nikon COOLPIX P1000

Nikon COOLPIX P1000を入手しました
先日購入したソニー RX10 mark4を下取りに出して手出し数千円にて入手しました
店員さんから「下取りに出すんですか?」「勿体ないですよ」と言われましたが買い替えました
ソニー RX10 mark4は超高性能ネオ一眼と言っていい機種でメニューの量も多くいろんな設定が出来デジタル一眼も必要無いと思えるほどのカメラでした
手にしてるだけで高級感がありました
それに比べたらNikon P1000は使い易さ重視の超望遠レンズ装備デジカメと言える機種です
ソニー機に比べたら多少はチープ感があります
メニュー設定量も少なく必要最低限変更出来る程度です
でも私には非常に扱い易く必要十分な機能です
でもそれ以上にこの機種の目玉はズーム倍率がハンパない数字です
デジタル一眼、ミラーレス一眼でもこの倍率のレンズを装備してるカメラは他にありません
広角24ミリから光学125倍の3000ミリ
脅威の倍率です
光学からデジタルに切り替えたら更に倍率が上がります

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

部類はコンパクトデジタルカメラになりますがかなりデカイボディです
でも3000ミリのズームレンズを備えている事を考えたらかなりのコンパクトデジタルカメラです
明日は早速撮影したいと思います
またレポートします