Nikon COOLPIX P950

f:id:M32:20200706173925j:plainf:id:M32:20200706173940j:plainf:id:M32:20200706173953j:plainf:id:M32:20200706174010j:plainf:id:M32:20200706174026j:plainf:id:M32:20200706174042j:plainf:id:M32:20200706174106j:plainf:id:M32:20200706174123j:plainf:id:M32:20200706174138j:plainf:id:M32:20200706174200j:plain
またちょっと面白いカメラが気になって入手しました
Nikon COOLPIX P1000というカメラの弟分になるかと思うんですが…😅
正直、最初見た時は「カッコ悪い」と思いました
で、私の悪い癖でカッコ悪い、カッコ悪いと何回も気にしてたら好きになってしまいました
あくまでも見た目ですがね
でもこのコンパクトボディで2000ミリまでの望遠と考えたら物凄い事です
P1000は3000ミリまで使えて驚きましたがそれなりにデカイボディでした
でもP950はかなりコンパクト設計で2000ミリとはさすがです
P1000の際は個体差かもしれないんですが展示品と私の品とあきらかに違う場面がありました
だから手放したという形でした
ちょっとまだ使いたかった感がありもう一度欲しいとは思ってましたがちょっと高いしデカイ
そこに弟分のP900がモデルチェンジしてP950になりかなり進化したと聞いて気になってましたが第一印象がカッコ悪いでしたから……
でも万人向けデザインなんですよね~
私が好みじゃなかったというだけで
でも気にしてたら欲しくなってしまいました
私の場合、レンズ交換式だろうがブリッジカメラだろうが面白そうなカメラが大好きです
明日からコレで楽しみたいと思います