三叉神経痛が…

昨日の夜から三叉神経痛の痛みが再発して最悪でした
激痛でじっとしていても10分おきに来ました
まさに地獄でした😱
かなりの痛みで殺して欲しいくらいの痛みでした
今までは食事の際、しゃべる際に出ていましたが昨日からはじっとしていても発症しました
薬も無くなっていた為仕事を早退して診てくれる病院探しです
地元の行きつけの病院に電話したら木曜日は脳神経外科は休診日で無理と言われ熊本沼山津の熊本麻酔科クリニックに電話したらあいにくそちらも休診日、でも電話にでられた院長さんが親切に知り合いの病院を紹介してくれて慌てて向かいました

イメージ 3


ちなみに自宅から1時間弱の熊本市内の萩原町の林田クリニックさんです

イメージ 4


そちらではしっかりと話しを聞いていただき薬を出してもらいました
症状は完璧に三叉神経痛ですが万が一にも脳腫瘍があると別問題の為MRI診断が必要になり翌日MRIを完備している光の森脳神経外科に行く事にしました
その夜は薬は飲んだんですが効くまでの間また激痛との戦いでした😱😭
ようやく夜中に効き始めて就寝
翌日は痛みはどうかなと起きた瞬間からまた激痛との戦いでした
朝からまた薬を飲み30分後にようやく効き始めMRI診断に光の森脳神経外科

イメージ 1

イメージ 2

一度は診察直前までいきましたが閉所恐怖症の為断念した経験があり今回は鎮静剤注射をしてMRI撮影しました
結果は脳腫瘍は無く三叉神経痛だと判断されました
でも肝心な右側の三叉神経が写ってないらしく珍しいねと言われました
たぶんこれだろうと思える神経がありそれが三叉神経だろうと言われました
曖昧な結果でしたが撮影画像はコピーしていただき診察は終了です
後日、ひどくなる様なら手術を視野に入れ考えます
ただ頭蓋骨を開けての手術の為、勇気がいりますね😅
今回のMRIは初めて受けましたが音がものすごいですね
鎮静剤注射をしてもらわなければ耐えれなかったと思います