入院1日目

今日は朝から熊本市内の大腸肛門専門高野病院へ5泊の予定で入院します
大腸ポリープ切除の為妻の運転で早朝から出発です

イメージ 1

イメージ 2

不安の為、こんなキーホルダーが癒やしてくれますね

イメージ 3

8人部屋の中程でしたが閉所恐怖症があるからと窓側の空いてる部屋に変えてもらいました

イメージ 4

イメージ 5

微かに熊本城🏯や熊本タワーマンションが見えて眺めもいいですね

イメージ 6

着いて早々から腸管内洗浄液を飲んで便を出します
コレがツライツライ😭
味は着いていて最初は美味しく感じましたが紙コップ一杯を5分おきに1リットル、その後水を500ミリリットル😱
すでに腹はタップタプ😫
その途中からトイレに行ったり来たり
洗浄液飲んで水飲んでまたトイレに行ったり来たり😔
疲れました
皆さんはコレが嫌で検診を受けないらしいですね、よく分かりました😵
トイレも3回目は看護師さんに見てもらい判定
もちろんダメでした
それから約6回目でようやく合格💯
内視鏡切除出来る体内になりました
でもそれから待つこと3時間😂
ようやく呼ばれて内視鏡室へ
ベテランの先生の為すぐに切除できました
痛みもなく良かったです
最初に行った病院では2.5センチあるからココでは出来ないと言われ熊本赤十字病院を紹介され後日熊本赤十字病院へ行ったら紹介状だけの判断で内視鏡では取れないから開腹手術しますと言われガクリ😞
あらゆる方面から調べたら最新設備が導入してある病院が見つかりもう一度紹介状を書いてもらい今回の高野病院へ来ました
実際は内視鏡で取れてサイズは2センチ
最初の病院の診断サイズと違う…😡
危ない危ない
そのままだったら二件目の病院で開腹手術されてたかもしれません😱

イメージ 7

イメージ 8

とりあえず内視鏡で取れて良かったです
あとは良性か悪性かの判定が二週間ほどで分かるらしいです…待つのみ

イメージ 9

その後病室で待ってたのがこの通知
明日まで絶食です😱😱😱😱😱😱
仕方ないですね
食べれば便が出る、便が出れば傷から出血
我慢我慢です😫

イメージ 10

ですが唯一の食べれる食事がコレです
それとコレです

イメージ 11

イメージ 12

空腹と戦いながら頑張らなきゃいけません😂
年末には孫が生まれますから何としてでも頑張らなきゃ👍