キヤノンXH-A1をテスト

今日は休みですが妻の買い物で運転手に任命されましたからちょっとお出かけしました😊
夕方に帰宅して妻専用機を洗車してバテバテです😅
でもキヤノンXH-A1を購入して野外テストをしてなかったのでテストしたいとは思っていましたがちょっと疲れて…😞
でも部屋でビデオカメラ見てたら力が湧いてきました

イメージ 1

プチテストという事で駐車場の近くの花撮影でもと出てみたらちょうど蝶々🦋たちが御食事中でベストタイミングとばかりに撮影開始

イメージ 2

イメージ 3

動画も撮りましたが静止画も撮ってみたらなかなかいいのが撮れました
昔のビデオカメラとはいえ撮影していて楽しいですね😁
オートフォーカスもかなり早くピント合わせもバッチリのところに合ってくれるし外れないです
外れなたとしてもすぐにリカバリーできます
昔のビデオカメラとはいえさすがプロ機、ピント合わせも楽でファインダーも見やすく疲れないですね
正直パナ機の新機種のもう一つのビデオカメラには戻れないです
このビデオカメラを使った後はパナ機はちょっと安っぽいです
手放す事に決めました
キヤノンXH-A1を入手する前はパナ機も最高にいい機種と思っていましたが昔のビデオカメラとはいえ造りが違うのがはっきりしてますね
まだテレビ局では使っている局もあるのがわかります
私も古い機種ですが使い倒したいと思っています
また時々レポートします

イメージ 4