11年前のビデオカメラの部品購入

先日購入した11年前の業務機ビデオカメラ キヤノンXH-A1、以前使っていた時にはキヤノンXH-A1の次モデル(キヤノンXH-A1S)からの標準装備されていた大型アイカップをまた欲しくなり探しました
最初はキヤノンお客様相談センターに問い合わせしたら今では入手はできないですと断わられたんですが昔の入手経路を思い出しキヤノンサービスセンター福岡へ問い合わせしました
そしたらそちらの方が探していただき大型アイカップが入手出来ました

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ついでにレンズフードも探して頂いたらこれも新品が入手出来ました

イメージ 1

イメージ 2

サービスセンター福岡の方には感謝です
本体には傷が無くレンズフードにだけ擦り傷があったのでレンズフードが新品になったので全体が新品に見えてきました

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


イメージ 10

イメージ 11


昔使っていたキヤノンXH-A1と同じ仕様になりました