パナソニック AG-AC30の感想

イメージ 1

購入して数日間使ってみての感想を書いてみたいと思います
前回のブログ等にも内容がダブる場合がありますがお許しくださいね😅

イメージ 2

・業務機の中では安価で入手しやすいですね
・安価でもさすが業務機、ほとんどの機能が入っていると思います(素人の私には十分)
・全てをマニュアルに設定して撮影も出来ますが全てをカメラ任せにしても綺麗に撮れます
・唯一、業務機の定番のNDフィルターが搭載されてないのが残念です
・ファインダーの画素数は増えて見やすいんですがミラーレス一眼のファインダーを見慣れた後では物足りないくらい小さなファインダー
液晶モニターは他メーカーより画素数が少ない
液晶モニターはタッチパネルですがスマホみたいに反応が早いといいがちょっと反応が遅い
・メインスイッチ以外にもスイッチが欲しい
・本体充電の為か充電時間が長い
パナソニックの名前入りストラップが付属して欲しかった
・4Kまではいらない、フルHDで十分と思うくらい綺麗に撮れる
・値段が値段だから仕方ないとは思うけど一部金属外装にして欲しかった
・フードを外した後がちょっとカッコ悪い
・手ぶれ補正がたまに予想外の動きをするように感じる

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

またいろいろ感じたらブログを書き込みますね