8日、雨の中の短時間イブニング運用

CMで終わりコンディションチェックしたら上がっているみたいですが雨が降っていたのでいつもの袈裟尾高塚古墳の木の下に移動してイブニング運用開始

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


木の下ですが雨粒が落ちてくる為、車内から窓開けての運用になりました
電源入れてすぐに沖縄移動のナゴヤYK221局さんが入感
ダメかなと思ってましたが51/M5でQSOできました。ありがとうございました🤗
その後何も聞こえずダメ元でCQだしてました
しばらくして聞き覚えのある声が聞こえてきました
…AR96🙄…😳あっ、96チャンネルのくろすけさんだ~
すぐに声かけましたらピックアップして頂き51/M5で2ndQSOできました🤗
更に続けてまたまた聞き覚えのある声…ビーななさん、イワテB73局さんが呼んで頂き54/M5QSOできました🤗
本当にありがとうございました😁
その後かすかにCQの声が…
ミエAA469局さんみたいですがちょっと厳しい状況でした
こちらからも声かけましたらピックアップして頂き51/M5でQSOできましたがなかなかレポートが届かずご迷惑をおかけしました😅
本日のリグがRJ-410でしたからなかなかM5を受け取ってもらえませんでした
その後クマモトHR787局さんの声が聞こえてGWにて51/M5QSOできました
ありがとうございました🤗
その後すぐに雨が強くなり木の下でも窓が開けれない状態になりあえなく撤収しました😭
各局さんありがとうございました🤗
ゴヤYK221局、51/M5QSO
シズオカAR96局、51/M5QSO
イワテB73局、54/M5QSO
ミエAA469局、51/M5QSO
クマモトHR787局、51/M5GW.QSO
リグ…パナソニックRJ-410