2/6(日)早朝から鴨川河川敷公園へ


f:id:M32:20220206140120j:image
f:id:M32:20220206140127j:image
f:id:M32:20220206140133j:image

f:id:M32:20220206140224j:image
日曜日だが早朝から鴨川河川敷公園に来ました

部屋で寝てると腰が痛くなるから車のシートがお気に入りです

だから早朝から公園駐車場で二度寝するつもりでしたが日の出が綺麗になりそうな感じでしたからカメラ構えて待ってました 

快晴よりも雲が多々ある方が綺麗な感じになるんですよね

案の定綺麗な日の出になりました

愛機は今日からしばらくはバッテリーグリップを外して使ってみようかと思っています

私は変なこだわりがありカメラ、レンズ、バッテリーグリップなど見た目でいろいろ変化をさせるのが好きで普通ならレンズの焦点距離で付け替えたり縦位置構図が多いならバッテリーグリップ付けたりと実用性重視ですが私はレンズは一本で、これで何が撮れるか…が好きでバッテリーグリップはバランスや見た目、気分で付けたり外したりしてます

もはやファッションですね😅

昨日入手したEF28-200にはバッテリーグリップ無しのEOS 5Dが似合うと思い外しました

EF28-135ならバッテリーグリップが似合うんですけどね