ペンタックスK-5Ⅱs(中古品)購入

ペンタックスK-5s(中古品)を購入しました
昔、K-5が発売された頃新品を購入して使っていました
金属外装の手触り感がとても良く剛性感も他のカメラより優れているように感じました
しばらく気に入って使っていましたが訳あって泣く泣く手放しました
それ以来また欲しいと思っていました
現在はK-3やK-1と性能もフォーマットも違う機種が出てきてますがまだ高嶺の花
中古品でも手が出ません
そこにこのK-5sの中古品の話が入り頭の中は完全に購入モード
で、今まで使っていたK20Dを買い取ってもらいプラス20kで購入しました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イカップはK20Dで使っていた拡大アイカップをまた使います

イメージ 4

イメージ 5

やっぱり金属外装がたまりません
冷んやりしています
それとK20Dよりかなりコンパクトです
でもグリップはしっかりできます
驚いたのはシャッター音がかなり静かです
昔使っていたつもりでしたがシャッター音までは覚えていませんでした
帰宅してバッテリーを充電していろいろ使ってみます
早速Amazonに互換性バッテリー2個セットを注文しました
また今度レポートしますね