オリンパスOM-D EM-5 mark2

愛機を眺めて…

やっぱりいいデザインだなぁ~と惚れ惚れしています

フイルムカメラチックなデザイン

金属ボディの高級感

各パーツも金属削りだしです
f:id:M32:20230625131457j:image
f:id:M32:20230625131503j:image
f:id:M32:20230625131510j:image私は必ずアイカップは大型に替えます
ファインダー覗く時も光を遮ってくれて助かります

f:id:M32:20230625132059j:image
f:id:M32:20230625132125j:imageグリップ部分ですがこのデザインは見た目より握りやすくて気に入ってます
昔のフイルムカメラのまっ平なグリップより遥かにしっかりグリップできます
f:id:M32:20230625132322j:image背面モニターは日頃は閉じたままで撮影画像確認もファインダーで確認してます
メニューもファインダー内で確認出来るから楽です

帰宅して写真をスマホに転送する際は開けて使用してます

閉じたデザインもカッコいいから好きです


f:id:M32:20230625132559j:image軍艦部分もアナログ的なデザインで各パーツも金属削りだしで高級感があります
f:id:M32:20230625132654j:imageメタルボディだから手触り感がひんやり冷たいのがたまりません


f:id:M32:20230625132742j:image

先日まで紐ストラップにしてましたが私が 撫で肩だからずり落ちて危ないからノーマルストラップに替えました
f:id:M32:20230625132858j:image
f:id:M32:20230625132904j:image
シグマレンズのピントリングがゴムローレットじゃないのも変わっていていい感じです

眺めていると昔使っていたオリンパスOM-1やOM-2Nを思い出します

カメラ店では5万円弱で販売されてます

ベテランにも初心者にもオススメなカメラです