カメラについて(愛機)

f:id:M32:20200424074807j:plainf:id:M32:20200424074836j:plain
カメラについてと題名をつけていますが単に愛機について書きたいと思います
私が現在使っているカメラ(キヤノンEOS 7D+キヤノンEF-S18-200)はカメラは1つ前、レンズは現行品です
カメラは1つ前とは言えかなり進歩してますからスペック的にはかなり古い感じに見えてしまいます
レンズは現行品とは言え発売からかなりの日数が経ち古いスペックです
でもカメラ、レンズはその使う人、使い方で古く感じたり全く古さを感じなかったりといろいろです
私の場合、全く古さを感じません
とは言うものの一部の機能では感じることもありますがとりあえず満足している状況です
私は花や昆虫、鳥を撮ってたまにスナップしてます
それを大きく引き伸ばしてポスターにするわけでもなくただスマホに転送して見て楽しむだけですから1つ前のスペックでも問題無しです
レンズも口コミ等ではかなり酷評されてますが私には関係ありません
動画撮る訳でもなく画質を追及する訳でもないからこのレンズで十分です
かなり被写体まで寄れますし広角から望遠までレンズ交換無しで楽しめます
確かにもう少し明るいレンズならボケも大きく綺麗ですがね…
とはいえカメラ、レンズともちょっと前では高額モデル、それなりのハイアマ仕様
所有するにあたり大変満足するモデルです
カメラボディはメタル、手触り、重さ、最高です
レンズはボディに対してちょうどいい大きさ、重さ、マッチしていると思います
このセットで某カメラ屋さんで40k円ちょい
コンパクトデジカメより安く入手出来ます
言い方悪いんですが改めてちょい古デジイチに目を向けても楽しいと思います😅