ペンタックスレンズ&レンズフード購入

昨日、ふと先日購入したペンタックスK20D用に単焦点レンズが欲しくなりamazonで検索
みんな高いだろうな~と思っていました
が…ペンタックス単焦点レンズには超お買い得の単焦点レンズがあるんですね
一般的にお買い得単焦点レンズと言っても最低でも20k円以上が当たり前ですが今回購入したレンズや他にも20k円以内でくるレンズが数本あるんですね~
でも他メーカーの開放値が明るいレンズとは若干違ってちょっとだけ開放値が落ちますがその分お買い得です
ペンタックス DA35ミリF2.4ALです
お買い得の分レンズ本体はプラ製です
単焦点レンズ入門には超オススメですね
今回はレンズフードも購入しました
だいたいは丸型ラバー製ねじ込み式フードが専用フードですがペンタックスはちょっと変わっていてもう一つ合うフードがありました
プラ製ですが角形フードです
こちらの方が雰囲気いいですね
ですが装着してみたところ、ワンタッチ式ですからガッチリ固定とまではいかないみたいです
個人的にはガッチリ固定出来たが好みでしたがね

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

カメラに装着したらなかなかカッコイイですね
ちょっとクラッシック風なレンズを装着してるみたいに見えます
こういう部分はペンタックスはさすがです
コレでスナップ撮影を楽しみたいと思います