コニカオートレフレックスT3

先日から趣味がカメラに戻りましたが最新機種のデジタル一眼レフなどを買える訳もなくふらっとヤフオクを眺めていたら国産のクラシックカメラの魅力に取り憑かれいろいろ興味が湧きました
中には高級で高価なカメラもありますが私の場合、安価で使える実用機に目を付けました
コレクターアイテムなどは誰にでも評判で人気もありそれなりに値段も高くなってるのもありますが、私の場合国産クラシックカメラは全く無知の世界ですから評判がいいカメラだろうが悪いカメラだろうが関係ありません
とりあえず見た目がカッコ良く傷もほどほどに、メカも作動して使えるカメラ、しかも安いカメラなら言うことなしです
先日購入したコニカ3、コニカ3Aと同じメーカーですがこちらは一眼レフカメラコニカオートレフレックスT3です
カニカルシャッター機の為ちょっと古くても安心
で、見つけた商品はブラックボディ
なかなか見ないですね
大半はシルバーボディですが…
シャッター、絞りも作動OK、で値段が1k円
他に入札も無く私が落札
でも半信半疑でした、正直来て見ないとなんとも言えないですね
で、実際届いたらこれまた綺麗で作動OKで助かりました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

写真で見たときはニコンFM系みたいにコンパクトかなぁと思っていましたが実際はニコンF並みの大きさです

イメージ 4

シャッターもニコンキヤノンとかと違った音で若干のおっとりした感じがまたいいです

イメージ 5

イメージ 6

コレはレンズフードだけ別にヤフオクで探して落札しました
値段は2k円、カメラより高いです
でも純正品だからバッチリ似合ってますね
実用機だからバリバリ楽しみたいと思います