アイカップ変更

気分転換にアイカップ変更しました

JJC製アイカップを装着してましたが時々気分転換に純正品によく変更します

純正品は流石純正品だけあって本体とのデザインもマッチして綺麗に収まります

で、私はアイピースエクステンダーも使えています

とはいえアイピースエクステンダーは普通なら中身にレンズが入っていて1.5倍に拡大されて見えますが正直見えにくいんです

像が歪んだ感じになるので私はあえて中身のレンズを抜いて空洞状態で使ってます

目がファインダーから離れて隅々まで見えないでしょうと言われそうですが鼻が背面モニターに付かなくなるしアイピースにしっかり目を押し当てれるから快適です
f:id:M32:20230730133028j:image
f:id:M32:20230730133034j:image
f:id:M32:20230730133040j:image
f:id:M32:20230730133133j:image
f:id:M32:20230730133138j:image
f:id:M32:20230730133145j:image
鼻の頭の油が背面モニターに付かなくなり毎回モニターを拭かなくて良くなり良いことづくめです