バッテリーグリップHLD-8入手

バッテリーグリップHLD-8を入手しました

中古ですがね…

新品なら軽く3万円を越える値段でいまでは販売完了品だからオークション等であるかどうか

私は今回はカメラのキタムラで購入9800円でした

ピカピカ綺麗ですがグリップゴム部分に擦れがあります

とりあえず以前5m2使っていた頃はHLD-8Gというバッテリーグリップの上部部分だけのグリップは使ってましたが今回は運良くセットのHLD-8が中古で入手出来て良かったです
f:id:M32:20230702112950j:image
f:id:M32:20230702112956j:image
f:id:M32:20230702113002j:image
f:id:M32:20230702113007j:image
f:id:M32:20230702113012j:image
f:id:M32:20230702113022j:image
バッテリーは本体に一つ、バッテリーグリップ部に一つで合計2個使えます
低電力モードでバッテリー1個で約700枚撮影出来ますから2個で約1400枚、少なく見積っても約1200枚位はいけるかと思います
昔、オリンパスOM-2Nにワインダー2を付けて使っていた頃を思い出します
見た目は最高にカッコいいです