愛車

f:id:M32:20201002172356j:plainf:id:M32:20201002172409j:plainf:id:M32:20201002172421j:plain
愛車を洗車しました
洗車機に入れるにはお金がかかるし洗車機傷が入るからちょっとさけます
今まで2回洗車機にいれましたがブラシ傷がやっぱり入りますね
手洗いと言っても自宅駐車場には専用水道が無いからもっぱら洗車スプレーに頼っています
普通の洗車なら洗車スプレーでいいんですが仕事場が砂ホコリが凄いのでキャンプ用の水タンク(10L)を2個妻実家からもらったのでそれを愛車に装備しました
プラス、ホームセンターでジョーロ(398円)を購入して完璧です
水タンクからジョーロに水を移し車にかけて砂ホコリを流す作戦でしたが簡単には流れませんね
でも砂ホコリのボディをそのまま空タオルで拭くのは傷が……
それに比べれば少しはいいみたいです