純正アイカップ入手

f:id:M32:20200315093949j:plainf:id:M32:20200315094002j:plainf:id:M32:20200315093911j:plainf:id:M32:20200315092924j:plainf:id:M32:20200315092917j:plainf:id:M32:20200315092912j:plainf:id:M32:20200307130720j:plain
純正アイカップを入手しました
サイズ的には大、中、小とするならば小は最初からカメラ本体に付属するアイカップで前回は大を入手して使ってました
でもやっぱり中が気になり購入を考えたんですが、その時が在庫無しで仕方なく中華製の格安品を入手してみました
純正品を知らなければそれを使ったんですが以前X-T2使ってた際に純正アイカップ中を使っていただけに、明らかな違いが分かり中華製品は使わず今回純正品を入手しました
純正品と中華製は値段が1,5倍中華製が安いんですが純正品と比べたら艶あり純正品と艶無し中華製品、大きさも中華製品が若干小さいです
正直安っぽいです
やっぱり純正品がいいですね
私自身も勉強になりました
で、アイカップ大は気に入ってましたが今回のアイカップ中に替えて使い心地をテストしたいと思います
明らかに背面モニターは見やすくなりましたね