ビデオカメラ試し撮り

今朝は快晴でいい天気になりました

イメージ 1

今日は熊本城二の丸公園上空でブルーインパルスの展示飛行が行われるみたいですが混み合う場所は苦手な為別の場所から観てみようと考えてはいましたが前日自宅近くから知り合いが写真に撮ってたのを見せてもらい自宅(アパート2階)から狙いたくなりました

イメージ 2

妻と2人で部屋のバルコニーから目を凝らして見てたら微かに飛行機が…

イメージ 3

さすがに自宅から会場まで約30km
遠いですよねー
ビデオカメラ35ミリ換算で1200ミリを手持ちで撮影はさすがにブレブレでした
手ぶれ補正は効いてましたが呼吸の動きだけでブレますね
でも会場近くからの撮影には無い楽しさがありました
その後はビデオカメラ持って熊本空港へ

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

しばらく楽しんで場所移動
大津町本田技研工業熊本製作所内のHSR九州に来てみました

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


イベントは開催されてませんでしたけどいろいろ撮影出来ました
今回入手したパナソニックAG-AC30を使っての感想は昔の機種からくらべたらファインダーが綺麗になってますがちょっとサイズが小さくなった様に感じました
手ぶれ補正が入ってますから手持ちでもそこそこ撮れますね
いろいろマニュアル設定が出来るのがさすが業務機ですね
液晶モニターがタッチパネルになってますからボタン類が減りました、で使いやすい
昔のDVテープではなくSDカード記録になりコンパクトになりました
録画した画像の削除が簡単になりました
業務機とはいえ値段が安いのが助かります
今まで業務機は最低300k以上はしてましたがこのモデルは180k、でもいろいろ機能は満載
今回使ってみて非常に使いやすくカッコイイから大満足です
また次回もいろいろ持ち出してみて感想をレポートします