CM終わってのイブニング運用

CM終了、すぐに帰り道からすぐの高台へ
イブニング運用開始👍
今日はCB、DCR、特小、レシーバーをワッチ
でもレシーバーは何を聞けばいいか迷いながらの運用になりました

イメージ 1

イメージ 10

イメージ 2

CB、DCRが静かだから特小持ってウロウロ🙄
試しにダメ元で久留米レピーターに合わせてワッチ🤔
突然聞こえてきたからヤッター😆と思っていたら回転寿しの接客会話でした😭
その後チャンネルを変更してきいたら次はクレーンのオペレーターの会話でした😭
ま、レピーターも無くフリラーも少ない熊本なら仕方ないですね

イメージ 3

次はCB、あまりにも静かだから場所が悪いかな🤔と410持ってウロウロ
場所じゃなくやはりコンディションが上がってなかったみたいですね

イメージ 4

最後にレシーバーを持ってワッチ
この時間帯はアマチュア機を使っての違法無線のやり取りがいろいろ入感しました
1番多いのはやはりダンプカーですね
会話の内容からすぐにわかりました
次にトラック🚚ですね~
荷物がどうの、荷下ろしターミナルがどうのと聞こえてました
アマチュア無線でのCQQSOを期待してましたが時間帯が早過ぎたのかもしれませんね
一通りワッチして日が暮れましたから最後の最後に今日の夕焼けと長崎雲仙普賢岳平成新山菊池市の夜景をどうぞ🤗

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9