キヤノン EOS 5D mark2購入

カメラ屋さんにふらりと立ち寄ったのが間違いだったかもしれないです…
中古品にキヤノン EOS 5D mark2の綺麗な品が入ってました
6Dを持っているし気に入ってるからいいやと思っていましたがやっぱり気になって見せてもらいました
見なきゃ良かったです
手にした重量感、手に伝わる堅牢性、シャッター音が 6Dより遥かに大きな音ですが「撮った❗」と感じる音、やはり 6Dとは違いました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

6Dも良いカメラでしたが軽くなってるのとカメラ上部は樹脂製
樹脂製にも意味があり内部にGPSWi-Fiが内蔵されてるからです
5D mark2は 6Dより4年前の製造開始のカメラですがオール金属ボディで冷んやり感触など五感をくすぐられます
GPSWi-FiはありませんがWi-Fiはカードで対応
ヤマダ電器でSDカードアダプターを買って対処しました

イメージ 7

しっかりボディと各部の造りの良さはプロが長年使い続けていることが分かる気がします