ハンドヘルドビデオカメラ

先日購入して使っていたミラーレス一眼がちょっと不良の為返品しました
すぐにでも交換できる商品があれば良かったんですが熊本は田舎ですかねー、在庫が無く仕方なく…
私の性格上、一度手にした商品には戻らないというのがありますから別のカメラも考えましたがどうも今の私的に魅力を感じるカメラが無く以前ビデオカメラの新商品を思い出し調べてみたら発売されてました
昔、ビデオカメラを購入したビデオ近畿で調べたら運良く予算内、今ならオマケ付きとなれば…心が動いちゃいました😅

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


オマケも3種類の中から選べ、指向性マイクか予備バッテリーかSDカード🤔

イメージ 1


良く考えた結果指向性マイクにしました
バッテリーは後日互換性の安いのを手に入れるとしてSDカードはとりあえずカメラで使っていたカードをそのまま使用
マイクは内蔵マイクより外付けマイクが業務機らしくてカッコイイからマイクに決めました
別に買うなら18kの高級品でした😮
ビデオ近畿なら夕方5時までに注文すれば翌日には届きますから助かります
早速入手して帰宅、バッテリー残量0%😨すぐに充電🔌
本体充電だから5時間かかりました😱

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

充電しながら説明書と睨めっこ
実は業務ビデオカメラは以前使用してました
その頃はまだDVテープ、今はSDカード、時代も変わりましたね~
その頃の商品と今のこの商品をちょっとだけくらべてみたら
まずは軽くなった、コンパクトになった
液晶モニターもファインダーも綺麗、液晶モニターはタッチパネル
ちょっと残念なのがファインダーは綺麗にはなりましたがサイズが小さくなったみたいです
ファインダー派の私には非常に残念です😭
お手頃価格なせいか充電器が別売、でも一応本体充電ができますが時間がかかるのが難点ですね
以前使っていたビデオカメラは本体が金属でしたがこの商品は全て樹脂製、コストや質量を考えたら仕方ないですね
でも表面処理はかなり綺麗です

イメージ 12


それと私が一番驚いたのはグリップ部が前方へ来たのでバランスがいいですね
最後にパナソニックは低価格の業務機を良く出してくれました😄
ソニーももう少し低価格で出してくれたらいいんですがまだ高嶺の花です
また明日から使ってみていろいろレポートする予定です